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補聴器相談の流れ


○ 受付

お客様のお困りの状況をお伺いし、補聴器の装用以外の選択肢も視野に入れつつ 改善策を検討します。

○ 聴力測定

気、骨導の音の聞こえと言葉の聞き取りを測定し補聴効果を予測します。 また受付での訴えと総合して禁忌項目に該当しないかを判断し、該当する場合は 医療機関での診察に委ね販売を中止します。

○ 補聴器の選択

禁忌項目に該当しないお客様は、聴力測定に引き続き、ご要望と聴力測定の結果を 総合し最適な補聴器を絞り込みます。

○ 補聴器の調整と試聴

聴力測定の結果を参考に、選択した補聴器を聞いて頂きながらお客様に快適な聞こえを探します。

○ 装用効果の測定

補聴器装用によりどの程度聞こえが改善されたか確認します。

○ 貸し出し

再調整や機種変更も検討致します。

○ アフターフォロー

補聴器納品後定期的にフォローさせて頂きます。目安は納品後1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年後、 その後は3ヶ月~4ヶ月に一度点検やお掃除、必要に応じて調整致します。


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